ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

試験まであと少し・・・

みなさん、こんにちは。
今週末はいよいよ9月試験ですが
どの方も口にされるのが「不安」という言葉だと思います。
確かにその通りですよね、不安じゃないひと、もしおられたら逆にすごいです。
むしろ、不安になるほうがスタンダードだと思います。

そんな不安を少しでも軽くするために、
試験日直前まで毎日必ず何等かの問題に触れてください。
そして、最後の確認作業は大切です。
また、当日の荷物の準備などは前日の夜には完璧にしておいてください。

受検票や本人確認書類がなければ話になりません。
また、遅刻も絶対にダメです。
ここのところ、天候が不安定ですから、交通機関のダイヤが乱れても
大丈夫なように早めに家を出る、など
万全な体制で臨んでください。

試験まであと数日ですが、
ここまで来るのに皆さん本当にいろいろ大変だったと思います。
そんな思いも試験にぶつけて、
是非、合格してきてください。

試験当日の夕方には、模範解答が試験実施団体のHPで
公開されますので
余裕のある方は、答え合わせをしてもよいと思います。

では、みなさん、がんばってきてください!!!

【確認】
試験当日に変更等がないか、各試験実施団体のHPを
各自必ずご確認ください。
<日本FP協会>
https://www.jafp.or.jp/

<きんざい>
http://www.kinzai.or.jp/fp