16

2017/08

沖縄

9:00:04 | 学習について

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
身の周りにある色や、夏ならではの色を意識しながら過ごしてみてくださいね。

夏休みに、沖縄に行ってきました。
沖縄を訪ねるのは久しぶりだったので、様変わりにびっくり。
私にとって沖縄とは、海の蒼さと、フクギやガジュマルの緑と、サンゴを混ぜて水はけをよくした、白い道路のコントラスト。
最近舗装された道路は、あまりサンゴが使われなくなったようですが、北部にはまだ白い道路が見られます。強い日差しの下では、本当にそれぞれの色が際立って見えることを久しぶりに実感しました。
旅先で誕生日を迎えたのですが、その時の花束を帰りの飛行機に持ち込んだところ、花束についたメッセージカードに気づいたCAさんが、心のこもったカードと小さなプレゼントをくださいました。そんなホスピタリティ、相手を思いやる気持ちを、見習いたいと思います。
沖縄の海の蒼さと、CAさんの制服の青とが相まって、とても美しい思い出になりました。
ANAのCAの皆様、有難うございました。