ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

毎年恒例の確定申告

みなさん、こんにちは。
試験勉強すすんでいますか???
最近、ロク○○○などの「香りのあるハンドクリーム」にはまっています。

仕事している時、手にヌリヌリすると
「ほぉ~・・・」とリラックス効果があるような気がします。

試験勉強は、緊張の連続ですから、
勉強しながら何かすこしでもリラックスできるような
工夫をするといいと思います。
(リラックスのし過ぎには注意!)

さて、毎年恒例の確定申告の時期がやってまいりました。
試験にもよく出題されますが、原則として、
所得税の確定申告期限は、翌年の2月16日から3月15日です。

しかし、今年の3月15日は土曜日なので、
平成25年分の所得税の確定申告の期限は、
3月17日(月)です。
(おぉ~いつもより2日間長い!)

こんなことも試験対策にはなると思いますので
知っておくとよいと思います。

次回からは、勝手に恒例にしていますが
先日の本試験についてのコメントをしたいと思います。