ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

FP2級試験講評(平成30年1月)

皆さん、こんにちは。
講師の大島です。

今回のブログから、前任の伊藤講師に代わり、
私が、担当させていただくことになりました。

どうぞ、宜しくお願いします。

ご存知の方も多いかもしれませんが、伊藤講師は、
FP業界において、非常に有名な先生でいらっしゃいます。

そのため、今後、皆さんが、FP2級試験に合格され、AFPに登録後、
継続教育セミナーを受ける際などには、「生」の伊藤講師にお会いできるかと思います。

特に、1月対策までの受講生で、合格された方は、
是非、伊藤講師にも、合格のご報告をいただければと思います。

きっと、一緒に、喜んでいただけるかと思います。

さて、私が担当する第1回目のブログでは、
1月試験の講評をご案内させていただければと思います。

・実技試験では、部分点があるのか?
・今後、どのように、学習を進めればいいのか?

まだ、ご覧いただいていない方は、是非、ご覧ください。

https://youtu.be/HyIfijptm1U

また、先日、追加のメルマガで、
「おーしまんかんFP」という動画をご案内させていただきました。

数問にしかすぎませんでしたが、実際、本試験でも出題されたのか、
2級試験、3級試験共に、次回以降のブログで、検証していこうと思います。

それでは、引き続き、合格を目指して、学習を進めていきましょう!