行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
寒い毎日が続いていますが、風邪を引かないように頑張っていきましょう。

新年が明けて、行政書士会では、いたるところで新年賀詞交換会が開催されています。
新年のごあいさつ回りもありますが、関係各所のパーティーも多く、
もし、全部行くというような無謀な決断をした場合には、ほとんど家にいない生活になります。
でも、知事や市長、議員のみなさんは、まさにそのような生活を送っています。
傍で見ていても、大変だろうな~と心から思います。

年末から、忘年会・餅つき・新年会・節分と、めでたいことがあればあるほど、あいさつ回りが忙しくなると思います。
関係者各位の、健康とご多幸を祈念せずには、いられない感じです(文語と口語が入り混じりました)。

私も、ご多分に漏れず、今年も何箇所も回ります。
ちなみに、2月に入っても「新年賀詞交歓会」が開催されるのも、もう慣れました。

地域性なのか、業界の慣習なのか。
メール、SNS、ネット通話などは、用がありません。
あいさつと名刺が飛び交う、昔ながらの世界です。

まあ、嫌いではありませんが(笑)。

今回は、この辺で。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。