行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方は、そろそろ本腰を入れていきましょうね。

今年のGWは、まとまって休みを取れるという方も多いと思います。
しかし、このような連休の場合、うかうかしているとあっという間に時間が過ぎてしまいがちです。

やはり、ここはきちんとしたスケジュールを立てることが有効だと思います。
私は、このような長い休みのときには、油断すると時間を無駄にしがちですので、やることをリストアップして、規則正しい生活を心がけるように決めています。

また、そうでなくても、時間をムダにしないように、ある程度予定を立てて、かつ、とりかかりの時間を決めておきましょう。
例えば、「夕食後に直ぐにとりかかる」とか、「夜8時になったら、スタートする」などのように決めます。ポイントは、具体的にスタートする時間を決めることです。
曖昧な時間設定だと、(例えば、「夜に勉強する」)、ついついTVを見ていたら、30分くらい無駄にした…ということになりかねません。
前の例のように、「夕食後すぐに」とか「8時からスタート」というように、具体的にスタート時間を決めることで、ついつい時間を無駄にするということもありません。

いずれにしても、まとまった時間が取れる方は、ぜひ、このチャンスを有効に使って下さい。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけて、良いGWをお過ごしください。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。