行政書士講座の講師ブログ

打率3割

みなさん、こんにちは!
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進捗状況はいかがですか?
毎日の積み重ねが大きな成果を生みますので、コツコツと頑張っていきましょう!

今回は、なかなか毎日の勉強時間が安定して確保できない、という方に、
少しだけアドバイスです。

やるべき勉強が滞っていると、色々な不安が襲ってきて、
あれもこれもと自分を追い込みがちになります。

でも、最初のうちは、あまり自分を追い込んでも、精神的にキツイだけです。

きちんとした学習習慣がつくまでは、毎日勉強できなくても、一週間で2~3日は学習していれば、打率3割以上で一流選手の仲間入りだとポジティブに考えましょう。
毎日勉強する生活に慣れてくれば、打率もどんどん上がりますよ。
まずは、自分のできることを着実に積み上げていきましょうね。

試験の成否は、最終的には、やはり学習量がものをいうと思います。
スキマ時間を見つけて、そして直前になって慌てないように、
今のうちから直前期を見通して、コツコツと時間を積み上げていきましょう。

それでは、頑張っていきましょう!