行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
どんどん進んでいきましょうね。
巷には、さまざまな勉強や学習に関するノウハウ本があります。
このような本は、私も仕事柄、本当によく購入して読んでいます。

読んでいて、なるほどと思うことも多いですし、非常に参考になることもあり、
同じような内容でも、定期的に購入してしまいます。
もちろん、既に知っていることや、意外に参考にならないという場合もありますが、
数を打って、たまにでも当たればよいと思って、継続的に購入して読んでいます。

不思議なもので、このようなノウハウ本は、読後は、自分が非常に「できる」というか、
これまでとは違うという感覚を持ちます。
つまり、読んだだけで、「できる」人間になったような気になります。

しかし、やはり学習においてものをいうのは、「絶対量」だと、私は思っています。
ノウハウは大切ですが、
そのノウハウを活かすのは勉強に取り組む時間量だと思うのです。

ですから、みなさんには、ぜひ、一日の中で学習時間を増やすという努力を継続してほしいと思います。

今回は、この辺で。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。