診療報酬請求事務能力認定試験(医科)講座の講師ブログ

フォーサイト診療報酬請求事務能力認定合格講座 専任講師の中村です

みなさん、はじめまして。

フォーサイト診療報酬請求事務能力認定合格講座 専任講師の中村です。

長い教材製作期間を経て、ようやく診療報酬請求事務能力認定合格講座を開講することができました。
皆様が合格される姿を思い描きながら細部にまでこだわりぬいて製作した教材を手にとっていただければ幸いです。

このブログでは、試験についての情報はもちろん、そんな教材製作のウラ話や医療事務についての小話、医療事務を目指す皆様のためになるようなコンテンツをお届けできればと考えています。

また、すでに診療報酬請求事務能力認定合格講座にお申し込みをしていただいたという皆様は、これから4ヶ月間、合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!

早速ですが、診療報酬請求事務能力認定試験の合格のポイントは、レセプト作成の慣れと診療報酬点数表をいかに早く引くかという2点になります。

特に診療報酬点数表は、早めに慣れておくことが大切です。

教材が届きましたら、寝る前に診療報酬点数表を流し読みをしてください。毎日続けて頂くうちに、何処に何が記載されているのかなんとな~く覚えてきます。

読んで、寝て、知識を定着!!

隙間時間を上手に使ってくださいね。

また、テキストですが、まずは一通り読んでみましょう。その際、分からない所は付箋を貼り3回読んでも解らなかったら私に質問を送ってください。

みなさんからのご質問を、お待ちしております。

では今日はこの辺で!!

フォーサイト診療報酬請求事務能力認定合格講座 専任講師の中村です」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントは受け付けていません。