ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは。
ITパスポート講座担当の小野です
試験が近い皆様方、準備の状況はいかがですか?

11月上旬、トランプ大統領のアジア歴訪の旅が行われました。
行った先でなされたイベントについて様々な報道がなされましたが、
私が最も驚いたのはトランプ大統領の体力です
(なんだ、そこか?というツッコミはなしでお願いします…)。
だって、日本についた当日にゴルフするんですよ! 

いくら大統領専用機といえども、70歳を超えた体で、
アメリカからはるばる飛行機に乗ってくるだけで疲れるでしょう。
しかも、時差が12時間くらいは違うはずですから、結構堪えるじゃないでしょうか。
飲み会で少し帰りが遅くなると、次の日の午前中までは確実に使い物にならない体たらくで、
ゴルフの翌日は足腰がたたなくなって全く仕事にならない体たらくの私(お前が弱すぎるだけ!)から見るとおそるべき体力です。
70歳を超えた体のどこにあの体力があるのでしょう?

不思議に思ってしまいますが、それくらいの体力がなければ、
有力な企業グループを作り上げたり、長期にわたる大統領選を戦ったりできないんでしょうね。

安倍さんだって60歳を超えてあの体力ですから、
政治家のなかでもトップにたつ人は並外れた体力をもっていなければならないのでしょう。
やっぱり私はトップになれるような人間じゃないということに気づいた出来事でした。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。