社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

12月ですね。
フォーサイト専任講師の加藤です。

12月は、なんとなく忙しい気分になるのではないでしょうか。
実際、何かと忙しい方も多いでしょう。
仕事に、家事に・・・それに加えて、「忘年会」などのイベントがあったり。

試験勉強をされている方にしてみると、悩ましい時期かもしれませんね。
勉強はしなければならないけど、
外せないイベントもあるし、ということで。

その場面だけなら、まだしも、
忘年会とかで飲み過ぎてしまうと、
勉強時間に充てている貴重な週末に二日酔いなんてことで、
勉強はしたくないってことになるかもしれません。

忘年会に出て、時間を使い、
二日酔いで、勉強ができず、
そして、後悔なんてことにならないよう、
もし、勉強は、しっかり進めるんだってことであれば、
時間を、上手に調整しましょう。

忘年会に出なければならない日は、ちょっとだけ早起きして、
少し勉強をしておくとか。

そうすれば、気分的にも、今日は勉強しているってことで、
忘年会に出ても、楽しく過ごせるのではないでしょうか。
さぼったという気分で出ても、心から楽しめないってことありますよね。

12月、何かと忙しい日々が続くかもしれませんが、
コツコツと勉強を進めてください。

そうそう、風邪をひきやすい時期ですから、
体調のほうも十分注意して過ごして下さい。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。