社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

今年も、あと2日です。
みなさんにとって、今年は、どんな年だったのでしょうか?
フォーサイト専任講師の加藤です。

「社労士試験に合格したから最高」「仕事が充実した年だった」など
「良い年」だったという方、いるでしょう。
逆に、「ケガをした」「病気で入院した」とか、「勉強が思うようにできなかった」
「仕事がうまくいかなかった」なんてことで、
あまり良い年ではなかったという方もいるでしょう。

人生は、いろいろのことが起きます。
ですので、「良くなかった」という方、それが、ずっと続くわけではないでしょうから、
年が改まるタイミングで、気分を一新しましょう。

ところで、
平成30年度社会保険労務士試験の合格を目指す方、
来年、良い年だったと言えるようにしましょう。

来年のことを言えば鬼が笑うかもしれませんが、
良くしよう、合格しようという気持ち、大切です。

そのためには、年末年始の過ごし方、大きく影響するかもしれませんよ!?

1年の疲れをとろう、充電しよう、リフレッシュしようという方もいるでしょうし、
普段、勉強がなかなかできないから、まとめて勉強しようという方もいるでしょう。
過ごし方は、それぞれで、正解はありませんから。
ただ、どのように過ごすにしても、
大切な時間ですから、有意義に使ってください。

今年1年、皆様には、大変お世話になりました < (_ _)>
来年も、宜しくお願い致します。

それでは、良い年をお迎えください。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。