社会保険労務士講座の講師ブログ

続きますよね?

12月になりました。

受験生にしてみると・・・
魔の時期では?

12月、1月・・・何かとイベントが続くって方、
多いのでは?

忘年会や新年会、クリスマスパーティ―などなど

そうなると、勉強の時間は削られてしまいます。

勉強の時間がといっても、
仕事のお付き合いとか、外せないってことがありますからね。

外せないものは、致し方ないですが・・・・

自分自身の中で「外せない」ということを
言い訳にしてしまうってことあります。

これも外せない、あれも外せない・・・・・
で、ずるずると勉強を休み続ける。

たとえば、12月だけであれば、
取り返しがつくかもしれません(?)が、
それが、何カ月も続くなんてことになると、
取り返しがつかなくなるでしょうね。

どんなに外せないものがあったとしても、
勉強時間がまったく創れないっていう日が
そうそう長く続くなんてことは
余程じゃない限りないのでは?

ちょっと勉強を休んでしまうと、
再開するのが・・・けっこうつらいってこともあり・・・

なので、できるだけ休まずに、
わずかな時間でも創って、勉強を続けていくようにしましょう。

地道な努力、大切ですよ。