社会保険労務士講座の講師ブログ

油断大敵!

みなさん、こんにちは。

平成26年度社会保険労務士試験の合格を目指す方、
今、どのような勉強をされていますか?

この時季、必死という状況ではないかと思います。
まだまだ余裕という感じですかね?

ところで、
受験される方、
人事関係の仕事をされている方もいれば、
社会保険や労務管理とはまったく関係ないことをされている方もいるでしょう。

そう、社会保険労務士試験に関して、
まったく知識のない方もいるかと思います。

そこで、
ちょっと知識のある方や関連した仕事をされている方、
油断しないようにして下さい!

少し知っているということがプラスになることもありますが、
マイナスになることもあります。

社会保険労務士試験は、
実務能力を判断する試験ではなく、
法律の試験ですから、
この点、勘違いしないでくださいね。

実務に携わっているからと安易な気持ちでいると、
結果が出ないということあり得ます。

ですので、
「何も知らないんだ」という気持ちで勉強を進めたほうが、
知識をしっかりと吸収できます。

それでは、着実に勉強を進めていってください。