マンション管理士・管理業務主任者講座の講師ブログ

マン管・管業、合格レベルの方は、特に、要注意!

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師・大島です。

学習初期の段階と今とでは、過去問を解くにしても、所要時間が、かなり、短縮されているのではないでしょうか。

合格レベルに達している方は、キーワードやポイントを把握できているので、それも、そのはずです。

もっとも、いわゆる「キーワード読み」は、足をすくわれかねないので、要注意です。

今回は、マンション管理士試験の問題(平成26年問36)を使って、一緒に、確認していきましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=IkEQ6EFvROY

日中でも、寒い日が続きますが、体調管理には、くれぐれも、お気を付けください。

なお、今年度のマンション管理士試験前のブログ更新は、今回で最後となりますが、本試験前日メッセージ(動画)もご用意しております。

フォーサイトのホームページ下段の「トピックス」やユーチューブのチャンネル登録などで、ご覧いただければと思います。

http://www.foresight.jp/

引き続き、合格を目指して、学習を進めていきましょう!

【11/25追記】

本試験前日を迎えた皆さんに、お届けしたいメッセージです。

https://www.youtube.com/watch?v=vgDZYUubm40

明日は、合格を勝ち取ってきてください!!!