フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

これまで苦手意識を持っていたデザインについてこの1ヶ月、本格的に勉強してみました。
毎日、できる限りのデザインの書籍を乱読しました。
計20冊ぐらい読み、なんとなく、デザインというものがわかりました。

今まで、デザインは感覚によるものだと思っていましたが、勉強してみて、
デザインもロジックだということがわかりました。

情報を整理し、見やすくする。
次に、自分は「こんな人間なんだ」と提示して、好きになってもらう。

ただ、これだけでした。
本質がわかってみると、勉強が楽しくなりました。
何事も、食わずぎらいではなく、まず食べてみることが大切だと思いました。



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。