フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

「一体、どんな生活をしているんですか?」と聞かれることがあります。
社長というと、「いいものを着て、いいものを食べている」と思っている方が多いようです。

確かに、大会社の社長であれば、いいものを着て、毎日、いいものを食べているのかもしれません。
しかし、フォーサイトは小さな会社なので、社長といっても、普通の人と全く同じです。

スーツは青山で買い、下着やワイシャツはニッセンの通販で購入しています。
たいてい一番安いものを買います。
ネクタイも1本1,000円のものです。

身につけているもので最も高いものが携帯電話で、5万円です。
時計はノーブランドで3,980円、財布はなんと980円のものです。

ここまで書くと、ケチではないかと思われるかもしれませんが、自分ではケチだとは思っていません。
財布を買う際も、1日掛けていろいろな店に回って、安くて、いいものがないか探しています。
そして、すごく安くて、いいものを発見した時の達成感を味わっています。

フォーサイトの通信講座も、
「無名の会社で買うのが不安だったけれど、教材が届いたらビックリしちゃいました」
と言われるとうれしくなります。

さらに感動をお届けできるようにがんばりたいと考えています。



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。