フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

ピアノをはじめて早いもので3ヶ月が経ちました。

はじめは、音符すら読めなかったのに、
今ではなんとなくわかるようになってきました。

頭で考え、考えて弾いていましたが、
今ではあまり考えなくても弾けるようになってきました。

大切なことは、まず、頭で理解すること。
頭で理解していないと、体はついてきません。

でも、いくら頭でわかっていても、それだけでは体はついてきません。

次に、体を使って繰り返すことです。
体がついてきませんが、徐々になじむようになってきます。

何事もできるようになると、楽しいですね。

フォーサイトの通信講座においても、
この達成感を味わえるように教材を開発したいと思います・



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。