フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

10月27日、経済産業省が今年から新設した
「攻めのIT経営中小企業百選」という賞の表彰式に参加しました。

昨年年末、取引のある日本政策金融公庫の担当者から、
「来年から新設される賞の候補として推薦したい」という電話がありました。

その内容はよくわからなかったのですが、
せっかくの機会だからと思い、承諾しました。

その後、短い間に膨大な資料の作成・訂正があり、
正直とても苦労した記憶が残っています。

選考結果の通知は予定より大幅に遅れたようで、
「ダメだったかな」と思っていましたが、
忘れたころに受賞の連絡が来て驚きました。

表彰式では今回受賞した、33社の経営者の一人一人に楯が授与されました。
選定委員会の委員長が欠席されていて、ビデオ出演だったのは少し残念でした。

まだ第一回目ということで、選定者側の体制も整っていないのかな、
という印象ではありました。
ただ、このような賞を頂けたことは、
フォーサイトのITへの取り組みが評価された証です。

「他の中小企業等のIT経営及びIT利活用の参考となる中小企業」として、
これからも励んでいきたいと思います。



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。