フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

2015 / 02

毎年、1月中旬から3月上旬にかけて、
各講座の合格者の声を撮影しています。

毎年思うことですが、女性の合格者の方は
本当に美人が多く、びっくりしています。

資格試験の合格者の全般に美人が多いのか、
フォーサイトの合格者には美人が多いのか不明ですが。

美人という武器がありながら、
さらに、資格という武器を手にされるので、
今後の活躍は間違いなしだと思います。



18

2015/02

難関資格が取れる勉強法

0:00:30 | 教育について | Comments Off | Trackbacks (0)

1月12日に
拙著「深夜12時過ぎまで働くサラリーマンでも難関資格が取れる勉強法」
を幻冬舎より刊行しました。

1か月以上経ちましたが、おかげさまで売れています。
この場を借りて、ご購入された方に感謝申し上げます。



11

2015/02

TVCM

0:00:27 | 教育について | Comments Off | Trackbacks (0)

1月初めよりテレビCMを配信しています。
ただ、予算が少ないので見た方は少ないと思いますが。

これまで広告をしない方針でしたが、
広告をしないので知名度がないため不安だった
というクレームもいただいておりました。

そのため、テレビCMを開始しました。

はじめてのCMなので、企画から撮影、完成、放映まで
知らないことばかりで楽しい体験をさせていただくことができました。

この場を借りて、関係者の皆様にお礼申し上げます。



04

2015/02

誤植

0:00:23 | 教育について | Comments Off | Trackbacks (0)

フォーサイトは教材の誤植をゼロにするために、
様々な努力をしています。

まず、当たり前ですが、
教材を作成した講師による校正・校閲。

次に、デザイン段階での校正。
最後に、校正専門スタッフによる校正。

このように幾重にもチェックしていますが、
まだまだ誤植があります。

ただ、ひるむことなく、努力し続けるしかないと考えています。



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。