フォーサイト社長 山田浩司の社長日記

2016 / 01

私の夢は、まず、幼児から大人まで、低価格の通信教育を提供することにあります。
勉強は人生に不可欠なものです。
お金がないという理由で勉強できないというのは悲しいと思うからです。

そして、国内でこれらの講座が整った暁には、海外に出たいと考えています。
世界中、貧しくて勉強できない子供や大人がたくさんいます。
その方々のお役に立ちたいと考えています。

海外進出の勉強のため、今年から、いろいろな国に行くことにしました。
まずはアメリカ。そして、アジアの国々。
それらの旅行を通じて、再度、求められる教育とは何か、考えてみたいと思います。



今まで、資格の通信教育を提供して参りましたが、
今年はこれに加えて、新たに大学受験講座を開講します。

なんと8年前から準備を開始し、やっと開講できることになりました。

現在の予備校の受講料はかなり高く、一般の家庭ではなかなか大変です。
そこで、大学受験講座の提供をはじめることにしました。

ここでも資格同様の実績を上げたと思います。
フォーサイトの新たなチャレンジにご期待ください!!



11

2016/01

今年の目標 個人編

0:00:44 | 教育について | Comments Off | Trackbacks (0)

一年の計は元旦にあり。
なので、今年の目標を元旦に立ててみました。

まず、ダイエット。
昨年8月まで体重が110キロもありましたが、現在は100キロを割っています。
これを3月までに85キロにしたいと思います。

次に、昨年からラオスでの学校建設を進めていますが、
今年はこれに加えて、ベトナムでの学校建設にもチャレンジしたいと考えています。

健康を維持し、仕事もがんばります。
よろしくお願いいたします。



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は大きく飛躍したいと考えています。
資格の講座についても新規講座をどんどん開講してゆきます。

また、今年から大学受験講座も開講します。
低価格で良質な教育を提供したいと考えています。

昨年以上に働きたいと思います。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。



山田浩司

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。