合格体験記 「サラリーマンのお財布にも非常に優しい」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

サラリーマンのお財布にも非常に優しい

( 男性 /  30代  / 会社員 / 2級+3級 )

この度、簿記3級を無事に合格することが出来ました。

会社の上司よりサラリーマンとして
2級までの簿記の知識は必須なので、
何が何でも合格するようにとの命令が発令され、
最初は書店で販売されている参考書を購入し、
高校生でも受かるんだからと軽い気持ちで勉強し、
受験しましたが、本試験の問題文を見て愕然としました。

参考書の例題に掲載されている問題とは似ても似つかない、
難解な質問文章。

こんな文章を理解し、解答しなければいけないのかと
驚いたことを記憶しております。

おそらく、最初の受験での結果は散々たるものだったと思います。
なめてかかれば全く受からないことが分かったので、
何か良い方法はないかを模索している時に、
ネット上で広告を見つけ、これだと飛びつきました。

これなら時間がなかなか取れない、
自分でも何とか出来るのではないか?

講義のDVDまでついてこの値段は、
他社の資格学校ではありえない、
半値以下であり、サラリーマンのお財布にも
非常に優しいと思いました。

最初届いた資料を見た時に、
様々な資料・小道具が充実した教材であることに
感動をおぼえました。

まずは、軽い気持ちで付属のマンガを読み、
簿記の全体像を理解し、その後、
テキストの学習をDVDで実施しました。

なかなか単独でテキストだけでは理解出来なかった部分も
DVDを通して、わかりやすく説明いただけたことで、
そういうことを言っていたのかと全く簿記とは
無縁の職場で働く私にもわかりやすかったです。

2級と同時受験を今回考えて、しましたが、
思いの他、3級の理解・学習だけで多くの時間を要し、
2級の勉強は今回は行うことが出来ませんでした。

今回の経験を踏まえて、先日の3級受験後より、
少しずつ2級のほうの勉強を開始しました。

2級に関しても、今回全く勉強できなかった
フォーサイトのテキストとDVDを活用して、
6月の受験に向けて勉強を続けていきたいと思います。

サラリーマン受験生ですので、時間を効率良く活用し、
内容をしっかりと把握するという点では、
フォーサイトのテキストが
最高の出来ではないかと思っております。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

その他のコンテンツ

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!