合格体験記 「楽しみながら時間を有効活用」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

楽しみながら時間を有効活用

( 女性 /  40代  / 会社員 / 3級 )

昨年秋、会社から経理知識の向上の為に
簿記検定3級を受験する事を命じられました。

試験勉強とは何年も遠ざかっていたので、
取り組む前から重い気持ちで開始しました。

独学するか通学するか、通信教育を利用するか
色々と悩みましたが、通学する程時間の余裕もなく、
独学する程自分で計画を立てて学習する
自信もなかったので通信教育を選びました。

以前も他の資格試験で通信教育は
何度かやった事がありましたが、
テキストが分厚く分かりにくかったり、
提出課題を郵送で送らなければならなかったりと
手間がかかるので、途中で投げ出してしまった事がありました。

なので最初は、通信教育で本当に続けられるかどうか
不安でしたが、フォーサイトの通信教育は
道場破りを利用しての学習計画や、家以外でも
スマホを利用しての確認テストや講義が受けられた事が、
隙間時間利用に大いに役立ちましたし、
DVD講義も重要な内容をポイントを絞って
解説されている事が良かったと思います。

特に講義を倍速で見られるシステムが
時間の無い中で復習するのに大変助かりました。
道場破りのおかげで、自分の段位がどれだけ上がったか
確認するのを楽しみながら時間を有効活用できたと思います。

私はあまり要領よく勉強するのが苦手な方ですが、
この教材のおかげで、正味2ヶ月間程度の学習期間で
無事合格する事ができました。

かつ、問題の解き方がわかるだけでなく、
簿記において必要な基本的な知識を学び直せた事で、
実務においても何故この様な仕訳をするのか、
この勘定科目は借方か貸方か等の基本的な事が
頭の中で整理され、すぐにでてくるようになったと思います。

本試験でも、問題集で繰り返し過去問を問題演習のおかげで、
時間の余裕をもって問題を解けましたし、
本試験問題の方が簡単であったように感じました。

普段なかなか学習時間がとれない中で、
この様に合格できたのは無駄なく効率よく勉強できる
この教材にめぐりあえたからだと思います。

ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

その他のコンテンツ

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!