合格体験記 「興味のなかった簿記でしたが、無事、合格できました。」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

興味のなかった簿記でしたが、無事、合格できました。

( 女性 /  40代  / 会社員 / 3級 )

今年1月、勤務先の社長から
簿記3級を取得してほしいと突然言われました。

私は製造業の課長職、女、42歳。
今更?という気持ちが正直強かったです。

しかし、あらゆる知識を必要とされる業種と立場であり、
簿記は絶対必要な資格ではないものの、
これからのステップアップとして是非取得してほしい、
と言われてしまいました。

はじめからやる気の無さを見せるわけにもいかず、
とにかく頑張りますと答えました。

これが、今まで簿記なんて全く興味無しの自分が
簿記に挑戦することになったきっかけです。

だがしかしっ!毎日、朝5:30に家を出て22:30に帰宅する
日常でどうやって勉強するのかっ!!

とりあえず本を買い、一読しただけで場慣れのために2月の試験を受けました。
問題量の多さと時間の無さにビックリ。もちろん撃沈です。

でも、なんとなく簿記の重要性がわかったからでしょうか、
仕事しながら勉強なんて所詮無理無理、と思う反面、
合格したいという思いも強くなっていきました。

ある時ようやく気付きました。
もともと勉強時間が取れないのだから、
密度の高い良質な内容にするしかないっ!と。

本当に当たり前のことですが、ようやく気付きました。
今まで自分は人の倍勉強してようやく人並みだったので、
その概念から脱出できなかったのですね。

そう思った矢先にフォーサイトを知りました。

平日の勉強時間は通勤中(電車内往復で1時間)と就寝前30分のみ。
週1日の休日は、平日がハードなだけに犬並みに寝てしまうのでMax3時間。

でもこの間、約3ヶ月は本当に簿記漬けでした。
勉強できない日が続いたときはトイレにもお風呂にも
教科書を持っていきました。

さて、いよいよ本試験。やはり若い方が多いです。
それだけで少し凹みました。

でも、なんとなんと、嬉しくて手が震えるくらい問題が解けるじゃありませんか。
字を綺麗に書くことに神経使ったくらいです。
しかも、途中退出しちゃおうかな~くらいの余裕です。
確信はありましたけど無事合格。

とにかくDVDを何度も見て、問題を何度も解く。
これだけしかやってないけど、これで充分だったのだと思います。

フォーサイトの充実した教材と小野先生のおかげで、
勉強時間の少ない自分でも合格できました。

ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

その他のコンテンツ

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!