合格体験記 「「安いから」といって、教材に手抜きなし」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

「安いから」といって、教材に手抜きなし

( 男性 /  20代  / アルバイト )

■2級 合格
-------------

 フォーサイトに申し込んだのは、11月の3級の簿記検定試験に合格して、すぐのことでした。

 実は3級はフォーサイトではない学校のしました。しかし、今回フォーサイトのを選んだのは「安い」という理由がありました。

 2級のは色々ありますが、3万円くらいでアウトプットとインプットの両方できるのは、フォーサイトだけではないかと思います。

 しかも、「安いから」といって、教材に手抜きしたところはなく、商業・工業のテキストが1冊ずつ、問題集とその解答解説集が各1冊、講義メディア、確認テストが10回分、それに模擬試験が1回ついて、この価格です。

 受験生なら誰しもが思うであろう「安くていいを受けたい」ということを実践している内容です。

 講義にはテキストの説明だけでなく、検定についてのアドバイスも盛り込まれており、このアドバイスがあったから、僕は合格することが出来たのだと思います。


■アドバイスは──

 例えば「商業は満点を非常に取りにくいが、工業なら十分に狙える。だから、検定では工業から解くのがおすすめ」というアドバイスに従って、本試験では問題を「4→5→1→2→3」の順で解きました。

 主な勉強方法としては、毎日欠かさず問題を解くことです。1日1時間でも構いません。毎日解くことが大切です。

 合格できたのは、フォーサイトのがあったからです。

 「あと3カ月しかないのに、2月の検定に間に合うのだろうか?」と思いながらのでしたが、わずか3カ月で簿記2級をマスターし、100点満点中96点という好成績で、2月の検定に合格することができました。

 今は1級の検定を目指し、毎日がんばっています。

 合格までにかかる費用を安くしたい方には、フォーサイトのがおすすめです。「こんなに安いのに、なぜ、こんな良質のを受けられるの?」がこのを受けてみた一番の感想ですから。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ