合格体験記 「毎日30分でも隙間の時間ができたら勉強」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

毎日30分でも隙間の時間ができたら勉強

( 男性 /  20代  / 会社員 )

 今の仕事と簿記の知識は全く関係なかったのですが、景気後退するなかでなにか資格をと思い、転職する際にも有利な簿記の勉強をしようと思いました。

とはいえ、簿記の知識のない初学者だったので、どのような教材がよいのかも分かりません。そこで、どのような通信教材があるのかインターネットで情報収集しました。フォーサイトを選んだのは、費用が安く教材が充実していたからです。

2月受験に向けを申し込んだのは12月です。

教材が届いてからまず、通勤の電車の中で合格テキストを読み始めました。テキストは初学者にも非常に分かりやすい内容でした。

主な勉強時間は、帰りの電車の中での通勤時間(15分くらい)と夜の10時〜11時の1時間だけでした。ただ1日の勉強時間がとれない時でも、毎日30分でも隙間の時間ができたら勉強できるように、テキストをいつもカバンの中に入れていました。テキストのサイズは大きすぎないので外での勉強でも便利でした。

合格テキストを一通り勉強し終えてから、合格問題集で問題を解き、分からないところをテキストで見直す、解説集を読むということを繰り返しました。初めはなかなか問題に慣れなくて間違ってばかりでしたが、出題課目ごとに編集されていたので、似た問題を繰り返し実施しましたが、もっと早くやっておけばよかったと思いました。

ともかく本番で出題された内容と非常に合っていたので本番で焦ることなく対応でき、すんなり合格できました。今回は3級の受験でしたが、このまま継続して2級の勉強もしたいと思います。

全体としては非常に高額な資格が多いなか、フォーサイトの教材は映象教材、テキスト問題集、解説集、解答用紙、直前の模擬試験、適度な確認問題提出があり、充実した内容でした。安くて確実な結果を出すには非常にお勧めだと思います。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ