合格体験記 「毎日簿記に触れるのがポイント」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

毎日簿記に触れるのがポイント

( 女性 /  20代  / 主婦 )

■3級 合格
-------------

 6月の試験に向けて、3月から本格的に勉強を始めました。

 子供が寝てからしか勉強できなかったので、1日最低1時間は勉強しようとがんばりました。

 とりあえず、まずは「DVD聴講」→「テキスト」→「演習問題」→「問題集」とステップごとに学習しました。理解できないところは何度でも問題を解き、できるまでやりました。

 ポイントは、必ず毎日簿記に触れることです。毎日勉強をしているうちに必ず、楽しいと思う時がきます。

 簿記試験の1ヶ月前にはフォーサイトのテキスト、問題集も終了したので、市販の『過去問』集を購入しました。その『過去問』がスラスラ解けたので、本番は自信を持ってのぞみました。

 しかし、いざ試験本番になると『過去問』にはなかった問題が出たので、一瞬頭が真っ白になりました。しかし、自分を信じて自信がある問題から解いていきました。残り10分になってもあきらめず、最後まで頑張りました。簿記は時間との勝負でもあります。

 全問終えるのに、私は時間がギリギリだったのですが、早く解く練習をするのも合格への道につながるかもしれません。

 DVDの講師の説明はとっても分かりやすく、まるで学校に通って授業を受けているような感覚で学習できました。また、フオーサイトのテキストはカラーで見やすく、簿記が全く経験のない私でも86点で受かりました。

 簿記は努力次第で誰もが合格できるものだと思います。

 次の2級の試験に向けて学習中です。もちろんフォーサイトでお世話になっています。この価格で確実に受かる通信教育は他にはないと思います。フォーサイトを選んで本当に良かったです。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

その他のコンテンツ

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!