合格体験記 「DVDをSTEPごとに分けて、確実に覚える」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

DVDをSTEPごとに分けて、確実に覚える

( 女性 /  30代  / 会社員 )

132回、日商簿記検定の3級に合格しました。

以前に自分で参考書を購入していましたが、数ページ読んだだけで、その後全く勉強をしていませんでした。

このままではいけないと思い、簿記の通学コースや通販の様々な情報を検索していると、フォーサイトを見つけました。

DVDがついていて、コストパフォーマンスも良く、6月に早速購入しました。
私は、まずDVDを毎日STEPごとに少しずつ見ていきました。
基本、3歳の子供を寝かせた後にしか勉強ができないので、効率よく短時間で集中して見るには、やはりSTEPごとに分けて、確実に覚える方法が効果がありました。

そして、DVDの後に問題を解き、翌日テキストで同じ所を復習していきました。その方法で、DVD5枚を最後まで見終えてから、問題集を始めていきました。

小野先生がDVDで、初めに合格点をとることを目標とするようにすれば良いと仰っていたので、100点満点に向けてではなく、確実に点がとれるような勉強方法にも、肩の力を抜いて取り組めました。

DVDは、とても分かりやすい説明で、眠くなることや飽きることはありませんでした。

問題集は、配点の多い試算表と精算表がびっしりで、かなり鍛えられました。また、この2問を40分以内に解けるようにするとのことで、仕訳がいかに大事かということも、よく分かりました。

解答解説集も細かく載っているので、間違えた個所を理解するのも早かったと思います。

試験が近くなると、模擬試験問題も送られてきて、実際の試験と書式が同じで、受験前に実際の雰囲気が分かって良かったです。

小野先生の丁寧な説明と、分かりやすいテキスト・問題集のおかげで、75点で合格できました。合格率27.8%だったのが驚きました。

決して独学だったら合格できてなかったと思います。
しかも、初めて簿記検定を受験し、検定なんて学生時代以来でした。
正直、通信教材でここまでできるとは思ってませんでした。
ですが、他社の通信教材よりも確実に分かりやすいことは確かだと思います。

小野先生、本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ