簿記試験初めての私を受からせてくれた奇跡の問題集

性別女性
年代40代
職業その他職業
商品DVD,テキスト,問題集
簿記について右も左もわからなかった私が、初挑戦で合格出来たのは問題集のおかげだったと言っても過言ではないと思います。

沢山ある教材の中から何を選んでよいかわからなかった私は、こちらのお試し教材を頼んでみました。テキストの薄さと講義DVDのわかりやすさで申し込みました。

そして、いざ勉強を始めてみると、専門用語など難しい言葉ばかりで試験まで3ヶ月ちょっとで大丈夫だろうかと不安になりましたが、初心者の私にもわかりやすく親切丁寧に説明してくれるDVD講義のおかげで理解が出来ました。

テキストも必要な事だけが載っていて、大変わかりやすかったです。そして、何よりも私を助けてくれたのが問題集でした。最初は何回やっても正解出来ず、挫けそうになりましたが、そんな時私の背中を押してくれたのが

「正解、不正解よりも正解へ導くためのプロセスが大事!」

という言葉でした。

問題を解いてはなぜ正解に導けなかったのか、私の考え方の何処が間違っていたのか?

プロセスを検証し続けました。なかなか、正解に辿り着けず悩み苦しんだ時もありました。一問解くのにも時間がとてもかかりました。

試験に間に合うかと不安にもなったりしましたが毎日毎日続けました。そして、どんなに時間の取れない日でも、必ず問題集は解くようにしようと決めました。たとえ一問でも解くようにしました。

不正解でもプロセスが間違えていなければ大丈夫、計算ミスしただけだから次は正解出来ると前向きにもなれましたし、また、覚えておかなければならない大事な事も、知らず知らずのうちに頭の中に叩き込まれていました。

そのお陰で確実に実力がつきました。

今、私の問題集は何十回と問題を解いたので、ページがバラバラになってしまっています。それくらい私は問題を解き続けました。そして、この問題集は慣れてきたら、慣れてきたで、私の弱点や、油断したら陥りがちなミスを教えてもくれました。

この問題集は模擬試験と共に本試験対策になり、当日は緊張もせずに落ち着いて試験に挑めました。この問題集と模擬試験のお陰でしょうか、本試験がビックリするほど早く解け、また簡単に感じられたほどでした。

そして本試験では、またまたアドバイスに助けられました。

「最初に書いた解答は変えるな!」は本当でした。

見直していると変えたい問題があったのですが、あの言葉を思い出し信じてそのままにしました。

見事変えずに正解でした。素晴らしい教材に出会えて、素晴らしいアドバイスをいただけたから合格出来たと思っております。ありがとうございました。

資格取得にまた挑戦しようかなと考えています。

その時は迷わずにフォーサイトさんの教材を選ぼうと思っています!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る