簿記はいろんな問題をくまなくやること(そのほうが自信がつくから)

性別女性
年代40代
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,問題集
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、23級講座を受けました。

2級の試験を受けるには時間が足りず、次回受けるよていです。前回3級の試験受け、勉強したつもりだったが、
わからない問題がいっぱいで無理かなと、思ってましたが、フォーサイトやってみて、合格することができました。

ホントに合格させるためによく考えられていて、試験を受ける人の気持ちで作られた教材だなと感じました。

テキストや、DVDは簡潔でわかりやすく、さくさく進み、わりとすんなり終わったのですが、問題集は、どうしてこうなる?となかなか進まないところがありました。

問題集やって、わからなかったところは、解答のところの解説と問題をみて、どうしてこうなるのか何度も繰り返しやることで、理解できてきました。わからない問題は、後回しにし、もう一度気分を変えてやると、解くことができることがあります。

私は問題集をだいたい3.5回位やりましたが、問題集5回解け、ということの意味が試験を受けて実感しました。

試験会場では、今までないくらいの緊張と雰囲気で、手が震えて計算も進まず困りました。そこで5回やってれば、もっと時間にも余裕も自信も、もって試験を受けることができたと思います。

問題内容も色んな問題をくまなくやることで、自信をもって試験を受けることができました。問題を解くのが楽しくなってきました。

最初の戦略立案のDVDを見て、かなりやる気があがりましたし、今後の試験を受ける参考にもなりました。一人で学んでいたら、合格はむずかしかったと思います。

スケジュールをたてて、勉強すること、問題集を繰り返すことの重要さを教えてもらい、モチベーションを持続出来たのは、フォーキャストだったからだと思っています。

どれだけ時間をさいて、隙間の時間でも勉強するように心がけ実行できた。こんなにモチベーション上げてくれる教材にであったことがありません。ありがとうございました。

続けて2級講座をがんばります。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る