合格体験記 「試験を受ける人の気持ちで作られた教材だなと感じました」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

試験を受ける人の気持ちで作られた教材だなと感じました

( 女性 /  40代  / 会社員 )

私は、2,3級を受けました。

2級の試験を受けるには時間が足りず、次回受けるよていです。

前回3級の試験受け、勉強したつもりだったが、
わからない問題がいっぱいで無理かなと、思ってましたが、

フォーサイトやってみて、合格することができました。

ホントに合格させるためによく考えられていて、
試験を受ける人の気持ちで作られた教材だなと感じました。

テキストや、DVDは簡潔でわかりやすく、
さくさく進み、わりとすんなり終わったのですが、
問題集は、どうしてこうなる?となかなか進まないところがありました。

問題集やって、わからなかったところは、
解答のところの解説と問題をみて、
どうしてこうなるのか何度も繰り返しやることで、理解できてきました。

わからない問題は、後回しにし、もう一度気分を変えてやると、
解くことができることがあります。

私は問題集をだいたい3.5回位やりましたが、
問題集5回解け、ということの意味が試験を受けて実感しました。

試験会場では、今までないくらいの緊張と雰囲気で、
手が震えて計算も進まず困りました。

そこで5回やってれば、もっと時間にも余裕も自信も、
もって試験を受けることができたと思います。

問題内容も色んな問題をくまなくやることで、
自信をもって試験を受けることができました。

問題を解くのが楽しくなってきました。

最初の戦略立案のDVDを見て、かなりやる気があがりましたし、

今後の試験を受ける参考にもなりました。

一人で学んでいたら、合格はむずかしかったと思います。

スケジュールをたてて、勉強すること、
問題集を繰り返すことの重要さを教えてもらい、
モチベーションを持続出来たのは、
フォーキャストだったからだと思っています。

どれだけ時間をさいて、隙間の時間でも勉強するように心がけ実行できた。
こんなにモチベーション上げてくれる教材にであったことがありません。

ありがとうございました。
続けて2級をがんばります。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ