合格体験記 「説明がわかりやすく、記憶に残りやすい」

簿記通信講座合格体験記

文字サイズ 

説明がわかりやすく、記憶に残りやすい

( 女性 /  30代  / 会社員 / 2級+3級 )

簿記2級の試験を受けたのは、今回が2度目です。

3級の試験を1ヶ月程度の独学で取得したため、
2級も独学でいけるのでは思い、1度目は独学に決めました。

某有名予備校出版のテキストを一式購入すると、意外に高くつきました。
テキストは普通のわかりやすさでしたが、ポイントがつかみにくく、
単調で覚えにくいため、もともと勉強が嫌いな私は、
なかなかモチベーションが上がらず、テキストも休みがちに…。

ちょっとずつだらだらとなんとかこなしたものの、
最初に学習した内容はすっかり忘れてているといった始末で、
過去問も解いたつもりだったにも関わらず、
本試験では恥ずかしながら、50点ぐらいしか取ることができませんでした。

2度目を受けることに決めたものの、同じ勉強法が苦痛で、
少しでも楽しみながら覚える方法をと思い、
フォーサイトの資料を請求してみたところ、
DVDのが自分の目的にピッタリだったので、
すぐに購入を決めました。

結局その後仕事が忙しくなり、
勉強量を劇的に増やすことはできませんでしたが、
先生の説明がわかりやすく、記憶に残りやすいため、
1度忘れても思い出すスピードが全然違いました。

また、問題集も一つの分野を徹底的に反復するので、
1問目解けなくても2問目は少しわかり、
そのうちスラスラとけるようになり、
一通り解くだけでもかなりの実力がついたと思います。

様々な面において、とても記憶に残りやすいなので、
短期で合格を目指すにはもってこいのでした。

独学は、一番コストがかからないように見えますが、
独学で合格レベルまでもっていくのは、
勉強の効率を無視した回り道が必要で、
フォーサイトのような格安なのに質のよい通信が、
時間を効率よく使え、合格レベルにももっていきやすく、
実は一番低コストなのだと実感しました。

また別のでお世話になりたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。
さらにが増えていくことを楽しみにしております。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ