合格体験記 「1番にフォーサイトで検索しました」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

1番にフォーサイトで検索しました

( 女性 /  30代  / 会社員 / 2級+3級 )

以前、フォーサイトで
福祉住環境コーディネーター検定3級2級資格し、
合格した過去があるので、今回、色彩検定の資格
受けるにあたり、1番にフォーサイトで検索しました。

ただ、試験の日まで50日間しかなくて、
追い込まれるのは嫌だな・・・と、
とてもためらいましたが、もし次回の試験を受ける為に
するとなると、きっとモチベーションが下がると思い
意を決して申し込みました。
教材は2~3日ですぐ届きました。

今回の私の勉強法は・・・
①テキストをみながら、DVDを通しでざっくり視聴。

②テキストをみながら、DVDを各単元ごとに視聴し、
ざっくりチェックテストをやってみる。(を最後まで繰り返す。)

③テキストを各単元毎に細かく読み込み、
チェックテストをやってみる。(を最後まで繰り返す。)

④テキストを各単元毎に細かく読み込み、
問題集をやる。(を最後まで繰り返す。)

⑤試験2日前から色を覚え始める。
(ほぼ一夜漬けでした。)

③と④で、間違えた所は、かならずテキストに戻って
確認をしていました。
③と④の繰り返しを3回くらいしたと思います。

それと、私の場合は公式テキストは購入せず、
代わりに過去問題集を1冊購入しました。
こちらの過去問題集も、やってはテキストに戻り、
必ず確認していました。

試験当日、3級も2級も、
「あれ?何かこの問題見たことある!!」と
思うような問題がたくさん出題されていました。
でも、最初の1問を間違えるとその問題自体、
すべて不正解となる問題もあったので注意しながら、
ひっかけかそうじゃないかとか、注意しながら解き進めました。

帰ってからすぐ、色々なサイトで解答速報があったので
アクセスして、この時点で合格を確信しました。
今回はW合格できて良かったです。
やっぱり、信じて良かったと心から思います。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ