合格体験記 「質問にも丁寧に答えていただき、勉強が楽しくなりました。」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

質問にも丁寧に答えていただき、勉強が楽しくなりました。

( 女性 /  20代  / 会社員 / 2級 )

私はファッションでも趣味の裁縫でも、色合わせの知識が乏しく、
いわゆるセンスのない人間でした。

そのようなわけで昔から色彩について学習したいという気持ちがあり、
就職して2年目で仕事も落ち着いてきたので、色彩検定のを決めました。

どうせなら2級が欲しいと思い、3級と2級の
お値段も他の通信と比べてかなりお手頃でした。

平日の朝にDVDをただ流しながらテキストとあわせて勉強。
昼休みは道場破り。週末はチェックテストや問題集、といった感じでした。

仕事が終わるとどうしても眠たくなってしまうため、夜はあまり勉強しませんでした。

3級は自分にとってすごく簡単でした。
ですが、2級はテキストを少し見るだけで難易度が
かなり上がっていると感じたため、試験まで3ヶ月のうちの1ヶ月が3級、
あとは全部2級に使い、本試験は受験料も考えて2級だけ受けようと思いました。

2級に入ってからは、難しくもなりましたがとても楽しくなりました。
というのも、インテリアの勉強も興味があったからです。
まさか色彩検定の勉強でインテリアの勉強が出来ると思っておらず
どんどん頭に入っていきました。

そんな中、3級と2級の内容で頭が混乱することも多々あり、
その時は質問を使いました。

返事がとても早く、学習のペースも乱されることがなかったため、
かなりたくさん質問させていただきました。
文字では伝えづらい疑問にも丁寧に答えてくださり、好感が持てました。

知り合いの家に泊まりに行ったときもテキストを持って行き、
時間を無理やり作っては勉強していたので
さすがに呆れられましたね(笑)。

試験直前に届いた模試では、3級は微妙な出来でしたが
2級ではかなりの高得点で自信がつきました。
自信がつきすぎて油断しそうになったくらいです。

本試験では、会場までの電車とバスで酔い、
暑い中歩いたためコンディションは最悪でした。

ですが、いざ試験が始まると、問題内容はテキストで見たものばかりで
思わず笑いそうになってしまいました。
体調が悪いことも忘れるくらいスムーズに問題が解け、合格を確信。
帰ってから家族にも「合格した!」と自信満々に言っていました。

届いた結果もやはり合格。

他のも受けようか検討中。

口コミでとても評判が良かったので、
フォーサイトにしたのですが当たりでした。
趣味の裁縫も我慢していたので、身についた知識も使って
楽しく過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました!

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ