合格体験記 「受験を考えている友人にも勧めたいです!!」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

受験を考えている友人にも勧めたいです!!

( 女性 /  20代  / 会社員 / 3級 )

自分のために何かないかとインターネットで検定や資格を探していたら、
フォーサイトに出会いました。

仕事と家事をしながら、色彩検定の勉強をするという事に不安があったので、
まず資料請求を。とても良い印象を受けました。

他の会社の通信と比べたら、料の安さにビックリました。
この価格なら検定の勉強も気軽にできるかもと思い、
試験を受ける受けないにしても自分のスキルアップのために
やってみる事にしました。

すぐに教材が届いて、勉強の仕方がすべてテキスト、DVDにのっていて、
講義DVDもとても分かりやすかったです。

ただ淡々と講義DVDが続くのではなく、講師の方の余談もあり、
飽きさせない講義DVDになっていました。

嫌々勉強する事を予想していた私でしたが、
毎日楽しく勉強に取り組むことができました。

途中挫折するという事もなく、勉強する時間があまりなくても、
道場破りで勉強を気軽にする事ができて、とても良かったです。

スケジュールも管理されていて、いつまでにこのくらいまでやるとか、
達成率みたいなものもあって、とても良く活用させてもらいました。

道場破りの相撲も楽しみながら勉強できました。
模擬試験はマークシートになっていて、本番もマークシートだったので、
本番の練習になってよかったです。

問題集と模擬試験を何度も何度もやりました。

問題集にはやった日にちを記入したり、○、△、×で
印をつけてやるという方法はとても良かったです。

自分にとっての得意な問題、苦手な問題を理解することができ、
捨て問というのをつくることによって、
得意な問題を伸ばすことができたような気がします。

そうした結果、合格する事ができたと思います。
合格のハガキが来た時はすごく嬉しかったです。

またやろうと思いました。

また何か受ける機会があるときや、
友人知人が何か受けるというときには、
フォーサイトを紹介したいと思いました。

ありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ