合格体験記 「隙間時間に勉強するのが楽しみになりました。」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

隙間時間に勉強するのが楽しみになりました。

( 女性 /  30代  / 会社員 / 2級 )

2015年6月の色彩検定、無事2級に合格致しました!
ありがとうございました!!

3級を受けたのが10年前で、内容もすっかり忘れているという状態の上、
仕事は残業が多く、土曜日は習い事をしており、
学習時間がほとんど取れないという状況でした。

そのような中、「ネット上で話題のフォーサイトしかない!」
と思い、を決意。

その時すでに4月下旬でした。
最初はとりあえずDVDを毎日30分くらいずつ観て、
通勤と昼食時に道場破りをやりました。

5月半ばに一通りのDVDとテキストは終わりました。
その頃、色相環表も完成(色相環表は絶対作った方が良いです)。
残り1ヶ月はひたすら問題集と道場破りです。

問題集は4往復できるようになっているので、それを忠実に4往復やりました。
道場破りも毎日隙間時間でやっていたら15往復くらいしていました。
それでもラスト1ヶ月の週の平均勉強時間は102時間です。

フォーサイトの問題集が素晴らしいと思ったのは、
とにかく隙間時間で勉強ができるようになっている事です。

試験日の一週間前は反復練習に加え、テキストを何度も何度も読みました。
テキストも薄いので持ち運べるのがありがたかったです。
本番前日に模擬試験を2往復しました。

本番の試験を自己採点したところ、160点取れていました。
2ヶ月前から慌てて始めた割にはできたと自負しております。

「試験はやるべき事をやったら受かります」
と戦略立案で先生がおっしゃっておりましたが、本当にそうでした。

とにかくいただいたものを忠実にこなせば受かるようにできています。
なぜなら試験に出る問題を練習しているからです。

どんなに頑張ってやったところで試験で出た問題が
全然違うものでは努力が水の泡ですが、
「問題集でやったこと」が本番たくさん出てきました。

すごい教材だなと思いました。

合格すると隙間時間勉強が楽しくなるし、ますますヤル気が出てきます。

他にも取りたい資格があるので、引き続きフォーサイトの教材で頑張ります!

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ