合格体験記 「周りの方たちに励まされながら勉強しました。」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

周りの方たちに励まされながら勉強しました。

( 女性 /  30代  / 会社員 / 2級、3級 )

初めて色彩検定の2,3級を受験し、
お陰さまでどちらも一回で合格することができました。

元々イラストを描くことが好きで、最近では職場でポスターなどの
デザインを頼まれる機会が多くなってきました。

しかし、色あわせを考えるのが苦手だったので、
色彩検定を受験して勉強しようと思い立ったのが、きっかけです。

ただ、勉強するにも知識もツールも無い…と思い、
インターネットで検索したところフォーサイトが目に留まりました。
値段も他と比べると安く、なによりDVD講習があることが決め手になりました。

はじめは3級を…と思っていましたが、
2,3級のダブル受験で合格も可能との文句に惹かれ、
2,3級のを受けることにしました。

最初に送られてきたテキストを開いたときは、
あまりに身近に無い内容だったので、
本当に覚えることができるのか不安でした。

けれど、『ガイド』や『戦略立案編』で
学習の流れを把握することができたので、その通りにやってみると、
だんだん内容が頭に入ってくるようになりました。

私の場合は、テキストを見ながらDVDでを受け、
チェックテストに挑戦し、間違えた場所をもう一度テキストで学習し直す。

次に進んで、同じように進め、また最初に戻って復習する、
ということを繰り返しながら勉強しました。
道場破りでも、何度も問題を解き、力をつけました。

を決めたときに、周りの人たちに受験することを伝えたのも
合格の要因の一つになったと思います。

元来サボりがちな私ですが、周りに伝えたことで自分にプレッシャーをかけ、
サボれない状況を作りました。また応援してもらうことで気力をもらえました。

学生時代、勉強嫌いだった私にとって、
復習する大切さを学ぶことができたことも大きな収穫だったと思います。

そして、1カ月前に送られてくる模試も、とても役に立ちました。

一問一問に長考してしまったことで、
時間内に終えることができなかったのですが、
効率よく問題を解くように改善することができました。

お陰で本試験では、思ったより時間に余裕があり、
見直す時間までありました。

合格した今、思うことは、復習の大切さ、
そして周囲の方々の応援のありがたさです。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!