合格体験記 「テキストと道場破りで効率よく勉強できました。」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

テキストと道場破りで効率よく勉強できました。

( 女性 /  40代  / 会社員 / 3級 )

2015年夏期色彩検定試験、3級を受け、合格いたしました。

私は印刷会社に勤めるDTPデザイナーです。
長い期間勤務しているので、教える側になりましたが
基本の色彩の部分が弱いので、新人社員に負けないようにと、
今年はじめから、色彩の知識を身につけたいと思い立ち、
ネットでみつけたフォーサイトに申し込みしました。

申込後、豪華な教材が届き、
初日からDVDを食い入るように見ていました。

覚える事が面白く、楽しく勉強する事が出来ました。

テキストもDVDも解りやすく解説していただいてあったので
理解することも早かったと思います。

道場破りの確認テストも
お相撲さんの技を集めるのもあり、楽しく頑張れました。
間違えたときは悔しくて、何度もトライしました。

他にも○○人が学習中と出ると、みんなも頑張っているんだから、
私も頑張ろうという気になりました。

3月頃から仕事が忙しくなり、勉強がままならなくなり、
一時断念しようかとも思いましたが、励ましのメルマガ等が届いたり、
過去問題が送付していただいたりしたのも
後押ししてもらっている気がして嬉しかったです。

今回は使用しませんでしたが、質問箱も用意されているので、
解らない事があっても安心ですね。

5月になり、試験を受ける決意をして本当によかったと思います。

当日は初めて入ったキャンパスにドキドキしながらも試験を受けました。

静寂の中の70分間は緊張しましたが、基礎を覚えられたので、
わりと迷わず解答出来たと思います。

帰りの電車で速報と照らし合わせました。
200点満点の194点でした。

3問間違えてしまいましたが、合格ラインの140点はクリアしていました。

今回は3級だけでしたが、2級、1級とチャレンジしていきたいと思います。
仕事のスキルアップにもつながったと思うし、
やれば出来るのだという自信もつき今回の経験があった事で、
今後の仕事に対する姿勢も変わったと思います。

ご指導ほんとうにありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!