合格体験記 「決めた理由はDVD」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

決めた理由はDVD

( 女性 /  20代  / 会社員 )

 私は仕事柄たくさんの色を使った商品を扱います。

 子供時代からぬり絵が好きで色というものにすごく興味がありましたし、この資格があることは知っていましたが、取得の仕方がわからずに興味はあるものの先延ばしにしていました。

 でも、この半年ぐらい上司と一緒に商品の陳列に行くことが増えてきて、色の配置をちゃんと考えて、お客様の目に留まるように並べようと思い始めました。

 そんなとき、ある雑誌を見ていてフォーサイトに出会ったのです。
 
 私がフォーサイトに決めた理由はDVDが付いていたからです。それなら一人で勉強するのとは違って、講師の方と一緒に勉強するので、より頭に入ると思ったからです。


●1日の勉強時間、特に直前の勉強時問はどのくらいかというと……。

 私は残業が多いので、仕事が休みの土曜・日曜だけ勉強しました。その土・日でDVD一枚をみっちり勉強しました。1日6時間くらいだったと思います。直前も同じくらいです。


●勉強時間はどのように作ったか、また仕事との両立のコツは……。

 平日は仕事で土・日は勉強と分けていました。両立のコツは「仕事は仕事」、「遊びは遊び」、「勉強は勉強」ときちんと分けることです。例えば、頭が疲れるので仕事の日は勉強しませんでした。


●予習・復習の仕方はシンプルです。

 予習はテキストを読んでいましたし、復習は頭に入るまで紙に書いたりして覚えました。DVDで勉強して確認テストもしました。


●合格するための精神面での維持のコツは特にありません。

 ともかくやる気と「私は合格する」という思い込みのみです。


●直前ダッシュの勉強方法は「とにかく復習」。

 最後の方で送られてきた模擬テストは何回もやりました。試験前日は早く寝ることでしょうね。


●担当講師へひとこと。

 ありがとうございます。詳しい説明ですごく分かりやすかったです。正直言って「通信でここまでしてくれるとは」って感じでした。

 
 本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!