合格体験記 「当日ドキドキでしたが試験中も先生の声が聞こえましたよ」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

当日ドキドキでしたが試験中も先生の声が聞こえましたよ

( 女性 /  30代  / 会社員 )

私は34歳です。OLしています。既婚です。

カラーのセンスがあれば
もう少し素敵な服とか靴とか作れるなぁと思いました。

たまたま電車やWEBで「色彩検定」の広告を知り、
せっかくだから勉強してみたいなぁと思い
試験の申し込みも開始していたのでそのまま申し込みをしました。

さぁどうやって勉強しようかと思っていたら、
たまたま御社のサイトが目に入り金額もお手ごろだし、
丁寧な雰囲気でしたので何も疑わずさくっと申し込みました。

結果、思ってた以上に良かったです。
はじめは先生のやさしい声に癒され、
言葉はチンプンカンプンで何度も睡眠学習しました。
しかし勉強は久しぶりでやり方がわかりません。
本当に焦りました。

しかし何度も繰り返し先生の声を聞き問題集も暗記するほど繰り返しました。
Ipadを持ち込んで確認テストや単語カードも丸暗記するほど長風呂しました。

当日ドキドキでしたが試験中も先生の声が聞こえましたよw
手ごたえはバッチリ。

1カ月合否を待つのは長かったけど、
確信していたので試験が終わったらすぐまた2級を申し込みました。

また先生にあえてちょっと嬉しいです。(DVDでですが)
またまた睡眠学習からはじまっていますが
11月までの空き時間でゆっくりしっかり勉強します。
そしてこの機会に次も御社で違う資格をしようと思っています。

そしてせっかくだからのほほんと生きるのも卒業して
新しいことを立ち上げました。
そのためにもまずは11月の2級の勉強頑張ります。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!