合格体験記 「よくねられたテキストは驚くほど的中しました」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

よくねられたテキストは驚くほど的中しました

( 男性 /  20代  / 会社員 )

私はフォーサイトのおかげで、
短期間で色彩検定2級に合格することができました。

ちょうど2カ月前に申し込みをして、合格できるか不安でしたが、
フォーサイトのおかげで余裕をもって合格することができました。

実質勉強時間は要点を絞ってあるので、
1カ月もあれば合格は可能だと思いました。

教材が充実しているので、それを二回ほど繰り返しただけですが、
本番も同じような問題がたくさんでて、合格できました。

色彩検定は、範囲が決まっているため、
よくねられたテキストは驚くほど的中しました。

確認問題、問題集、予想問題と豊富な演習問題があったので、
とても覚えやすく、頭に入ってきました。

また、パソコンでの問題演習も繰り返しでき、良かったです。

できれば予想問題が最初にもらえたらいいなと思いました。
どういった問題が出るのかわからず、
フォーサイトの問題集を解いていて合格できるのか不安な面もあったからです。

また、講義のDVDもとても良かったです。

とてもやる気もでましたし、一気に範囲を終わらせることができました。
また、頭にもよく入ってきて、繰り返しきいていると自然に覚えたので、
苦労はありませんでした。

また、直前期の総復習にも役立ちました。

DVDは画期的でしたし、問題演習もたくさんできたので、
フォーサイトを選んで正解でした。

値段的にも、いくつか問題集を買うことを考えると
そこまで高くはないのかなと思いました。

私の場合ですが、本気でフォーサイトのテキストをやりこめば、
二週間での勉強でも合格は可能かと思いました。
私自身、本気で始めたのはそのあたりからでしたし、
あながち無理ではないかと思います。

改善を求めるなら、インターネットでの問題演習を増やすまたは、
ランダムにしてもらえるとより力がついたのではないかと思いました。

他にも合格率や、何割で合格できるとか、
平均勉強時間とかそういった情報を
もう少し載せてもらえればよかったなと思いました。

しかし、これだけはいえます。
フォーサイトを選んでよかったと。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ