合格体験記 「達成感はかなり感じました」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

達成感はかなり感じました

( 男性 /  30代  / 会社員 / 2級 )

私は33歳の会社員です。

平日は仕事や食事などが終わった後に、一日平均1.5時間程勉強しました。
休日は気分転換のために完全にオフにしました。
勉強期間は3カ月ほどです。

以前までは勉強とかは全然していなくて、
最初のころは勉強中に眠たくなり苦労しました。

最初の1カ月半ほどは頑張って学習をこなしていましたが、
ひと通り学習項目が終わった後、
復習期間に入るとなかなか勉強に身が入りにくくなりました。

確認テストも繰り返し合格していると気が向かなくなっていきました。

合格点をとっているので、
間違えた所を覚えようという気になかなかならず、
苦手なところはずっと苦手なままでした。

その時期が気持ち的になかなかむずかしい時だったなと思いました。

その時は、もう少し勉強から離れて何も勉強しない時期にしました。

そのあとにまたテストをして、
点数が以前から下がっていて危機感を感じ、
もう一度勉強する気が湧いてきました。

本番のテストまでは特に追い込むことはなくペースを変えずにいきました。

前日も当日も特別なことはせずに普段通りにいきました。

本番のテストは、やはり模擬テストとは少し傾向が違っていて、
若干あせりましたが段々と雰囲気になれていき落ち着いて
解答していくことができました。

全部の解答の見直す時間はとれなかったので、
解答に自信のない問題には印をつけて、
あとで印がついているところを優先して見直しをやっていきました。

本番のテストの印象としては、模擬テストより一ランクむずかしかったと思いました。
本番という雰囲気もあったとは思いますが。

結果は無事に合格していました。
検定の難易度としては高くはないとは思いますが、
合格するとやはり達成感はかなり感じました。

勉強の途中は少しやりがいみたいのものを見失いそうにはなりましたが、
結果が無事にでてホッとしています。

今回の失敗を活かして、
今後もいろんな検定を受けて自分の力を増やしていきたいなと思っています。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!