安藤先生の講義がステキなFPの通信講座。次は2級で受講!

試験の種類3級
性別女性
年代50代
試験年度3級試験2015年(27年度)1月
エリア兵庫県
勉強時間200時間
勉強期間3ヶ月間
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
現在、会社で総務の仕事をしています。

社内の人の労務に関わっていくうちに
もっと幅広い知識を身に付け仕事に活かせたらと思い
色々考えた末にFPの勉強をし受検する事にしました。

試験勉強の途中で挫折しないよう
出来るだけ常にマイペースで勉強をすろ事にしました。

通勤電車でテキストを読み平日帰宅後は1時間位DVDの
講義を見る事もあれば疲れた時ややる気にならない時は
割り切って勉強をしませんでした。

それでも通勤電車でテキストを見る事だけは
毎日するようにしました。

そして道場破りのスケジュールを目標に遅れながらも
勉強するように努めました。

過去問を繰り返しするよう何度も講義でいわれていたので
過去問は全てしましたが解いていくと似たような問題がたくさんあり
自然に頭に入るようになったと思います。

通信講座は初めてでしたが通信講座を受けていなかったら
だらだらとテキストを見たりするだけで不合格だったと思います。

安藤先生の講義DVDは本当に受検勉強をしている意識を
持たせてくれとても励みになりました。

そして安藤先生の講義の声が流れているのが自然に
生活習慣になり、スキマ時間を活用し講義DVDを流しながら
他の事をしたりもしましたが常にFPの勉強を意識するように
努めました。

私にすれば少しペースが速く何度も一時停止をして
テキストを確認したりもしました。

そして道場破りが本当に励みになり段位を意識して
少しずつでも前に進めるようスケジュール表と段位を
毎日確認するようにしました。

3級試験が終わり、もう安藤先生の講義を聞けなくなると思うと
何か物足りなく寂しい思いになりました。

そしてもっともっと知識を身に付けたいと思い
安藤先生の講座で2級を目指したいと思うようになりました。

社内ではあと3年で定年ですが更に自分自身の為に
2級FP試験合格を目指し努力しようと思いました。

安藤先生の講座で2級を目指したいと思い
2級試験対策講座も申込み勉強中です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る