合格体験記 「疑いもなく、素直に送られてきたテキストを使用」

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

疑いもなく、素直に送られてきたテキストを使用

( 男性 /  50代  / 会社員 / 3級 )

宅建取得後、FP3級を受検し合格させて頂きました。
すべて、此方のテキストのみの使用です。

FPの勉強を行っていく内、もっと早くこれらの内容を
勉強していたら、と思いました。

しかし、これからの人生に於いても指針となるなることでしょう。

そう思いながら、勉強を行っていましたので、
勉強が全くつらくありませんでした。

むしろ、現状の生活を見直しつつ勉強をさせて頂きました。

私の勉強方法ですが、宅建試験時からの流れで
朝方派になります。

サラリーマンですので、日中は会社勤めです。
ですから、その前後が勉強時間帯となります。

確保時間として、
①朝AM:03:30起床からの2時間。
②会社に着いてからの始業までの40分間。
③昼休みの40分間。
④帰宅後の1時間。

この時間帯の中で、出来る限り勉強を行いました。

特に、①の朝は、重要です。
この時間帯が、私の勉強の基本時間となりました。

当初は、AM:4:00起きでしたが、途中から3:30起きに。

たかが、30分ですが、就寝前の30分の勉強と比べると
はるかに効率的です。

因みに、就寝は、22:00です。
ゴールデンタイムは、基本就寝にあてます。(笑)

そして、勉強の基本は、過去問中心です。

宅建の勉強時からこちらのテキストを利用していますので
疑いもなく、素直に送られてきたテキストを使用しながら
勉強を進めてきました。(笑)

お陰さまで、テストの結果は、
学科試験:57点
実技試験:100点
となりました。

これも、こちらのテキストを使用させて頂いたお陰です。
ありがとうございました。

但し、3級なので触りだけの勉強でした。

今は、もっと深く知りたいと思い、FP2の勉強を行っています。
より、実践的な内容を勉強することで、自身の家計を
見直しつつ、これからの人生設計を修正する為です。

また、人様にアドバイスさせて頂くには、自身の知識を
更に挙げておく必要があります。

信頼のおける、FPを目指し次はFP2合格を目指します。

勿論、こちらのテキストを使用して。(笑)

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!