宅建に続いてフォーサイトのテキストを全面信頼してFP3級をクリア

試験の種類3級
性別男性
年代50代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト
ダブルライセンス宅建
宅建取得後、FP3級を受検し合格させて頂きました。


すべて、此方のテキストのみの使用です。






FPの勉強を行っていく内、もっと早くこれらの内容を


勉強していたら、と思いました。



しかし、これからの人生に於いても指針となるなることでしょう。



そう思いながら、勉強を行っていましたので、


勉強が全くつらくありませんでした。



むしろ、現状の生活を見直しつつ勉強をさせて頂きました。






私の勉強方法ですが、宅建試験時からの流れで


朝方派になります。



サラリーマンですので、日中は会社勤めです。


ですから、その前後が勉強時間帯となります。






確保時間として、


①朝AM:03:30起床からの2時間。


②会社に着いてからの始業までの40分間。


③昼休みの40分間。


④帰宅後の1時間。






この時間帯の中で、出来る限り勉強を行いました。



特に、①の朝は、重要です。


この時間帯が、私の勉強の基本時間となりました。






当初は、AM:4:00起きでしたが、途中から3:30起きに。



たかが、30分ですが、就寝前の30分の勉強と比べると


はるかに効率的です。






因みに、就寝は、22:00です。


ゴールデンタイムは、基本就寝にあてます。(笑)






そして、勉強の基本は、過去問中心です。



宅建の勉強時からこちらのテキストを利用していますので


疑いもなく、素直に送られてきたテキストを使用しながら


勉強を進めてきました。(笑)






お陰さまで、テストの結果は、


学科試験:57点


実技試験:100点


となりました。






これも、こちらのテキストを使用させて頂いたお陰です。


ありがとうございました。






但し、3級なので触りだけの勉強でした。



今は、もっと深く知りたいと思い、FP2の勉強を行っています。


より、実践的な内容を勉強することで、自身の家計を


見直しつつ、これからの人生設計を修正する為です。






また、人様にアドバイスさせて頂くには、自身の知識を


更に挙げておく必要があります。



信頼のおける、FPを目指し次はFP2合格を目指します。






勿論、こちらのテキストを使用して。(笑)
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る