合格率の高さで直ぐに申し込み | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格率の高さで直ぐに申し込み

( 女性 /  30代  / 主婦 / 2級 )

これまで何度かFP取得を目指そうと思っていたのですが、
何となく時間が過ぎてしまっておりました。

去年の8月に突然FP取得に気合が入り、
ネットでフォーサイトを知りました。

始めは他の資格学校と比較検討していたのですが、
フォーサイトのレスポンスの早さ、
そして合格率の高さで直ぐに申し込みを致しました。

当初は9月中に提案書を作成するつもりで勉強をしていたのですが、
仕事と子供の世話で思うようには進まずにおりました。

そんな矢先、10月に怪我で右手のオペをすることになり、
一ヶ月以上右手が完全にギプスで固定されてしまいました。
手術で完全に勉強をする元気を失い、
また利き手の右手が全く使えず、
11月中旬位まで、ほぼ勉強時間は皆無でした。

11月の提案書期日が迫ってしまった事もあり、
勉強を再開し何とか提案書はギリギリ間に合いました。

しかし一度途切れた勉強の習慣は、なかなか元に戻らずに
気付けば12月。

フォーサイトから直前の問題集も届き、気は焦るばかり。
これでは不味いと思い、勉強を再開した時は既に年末でした。

ずらりと並べられた綺麗な過去問を眺め、
試験までの日数を逆算。
更に1日の勉強量を計算し、
頭の中で簡単なスケジュールを立てました。

それからはスイッチが入り毎日勉強詰めでした。
しかし、1月に入り真っさらな問題集がまだ眠っていたことに気付き、
これは試験まで間に合わないのではないかとかなり焦りました。

でも、何とかなると楽観的な性格も手伝い、
若干ペースアップはしたものの引き続き勉強は
マイペースで続けました。

試験二日前まで温めていた9月本試験を初めて解いた時に
何と8割近い正解率。

これは期待できると有頂天になったのも束の間、
試験前日まで大切に取っておいた
フォーサイトオリジナルの試験問題を解いた所、
かなり難しく正解率が約6割でここでまた撃沈してしまいました。

しかし試験前日に焦ってもしょうがないと気持ちを切り替え、
自分で作成したノートをひたすらチェックし当日に挑みました。

当日は案外手応えがあり、見直しをしても
試験時間が余ってしまいました。
試験を無事に終え答え合わせをしたら、
合格ラインはマークしていることが分かり
ホッと一安心。

その後、次のステップアップを考え
フォーサイトの教材を整理していたら、
何と綺麗な単語帳を発見。

こんな便利な物があったんだと
ビックリしながら、私の試験勉強は幕を閉じました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ