過去問やDVDを見てもわからないときもあったけどFPに合格しました

試験の種類2級
性別男性
年代30代
試験年度2級試験2015年(27年度)1月
エリア愛知県
勉強時間300時間
勉強法過去問
商品DVD,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1発合格できました!!
この資格を受けようと思ったきっかけは、
一度きりの人生で何かしたいと思い始めました。

フォーサイトの教材が届いて勉強を始めて最初は、
何も知らない事ばかりで楽しかったですが
1ヵ月を過ぎたあたりから意味が分からなく
頭に何も入ってきませんでした・・・

途中で何度も諦めようとも思いましたが、
とりあえずDVDを観て過去問をやっていました。

過去問もさっぱり分からないまま時は過ぎ、
不安だらけで進めていました。

理解できないと、すごく不安になり諦めの文字が
何度も頭をよぎりました。自分勝手な言い訳を付けて
諦める事ばかり考えていました。

しかし分からないままでも何度も同じことを繰り返し行うこと、
特に所得税関連には重点を置きました。

科目も得意、不得意がある方もおられるでしょうけど
自分は全て不得意でしたが分からない物でも
何度もゆっくり読み、聞き、書き、をしていく内に
もの凄い力になっているんだと実感出来ました。

何も分からないと思っていても何回も行うことで
自然と頭に入っていると感じました。

自分の場合は1日1時間くらいしか勉強に取り組めませんでしたが
合格できました。

とにかくやることが大事、自分の様に少しの時間でもやってみて
成果が出たのですから、これが答えです!!

今やらない奴は、いつまで経ってもやれない!と
自分に言い聞かせました(笑)

今思えば、とにかく過去問を何度もやり自分の場合は
覚えれないところを何度も書きました。

あと覚えたことを人に説明してみたり、
質問された事を調べて答えたりしました。

道場破りは、本当に何度も使用しました。
道場破りは使える機能が多く、
正直これだけでも十分だと感じました。

この教材は、ど素人の自分でも受かることが出来たのですから
間違いない物だと思いました。

フォーサイトを選んで本当に良かった。
次も何かに挑戦したいと思っています!!

フォーサイトの関係者の皆様、本当にありがとう御座いました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る