勉強が不得意でも読みやすいテキストでFPを乗り越えよう

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2015年(27年度)5月
エリア兵庫県
勉強時間200時間
勉強期間4ヶ月間
商品DVD,テキスト,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私がFPの勉強を始めようと思ったきっかけは、主人の勧めからでした。

今までお金について考えることがなかったのですが、結婚3年を過ぎた時から、子供の教育資金や親の介護、自分たちの老後のことと、お金に関する不安がいろいろと見え始めてきました。

今まで自己流で節約をしてきましたが、
「50円安い卵を買うために時間をかけて遠いスーパーに行くような方法ではだめだ、もっとお金の勉強をしなければ!」
と思い、勉強するなら資格もとりたかったので早速フォーサイトの通信講座を申し込みました。

私がフォーサイトに決めたのは、合格率の高さと、何よりテキストの見やすさでした。

最初は独学で勉強しようと本屋でテキストを探していたのですが、どれも小さな字がびっしりとあり、単色で、勉強があまり得意ではない私にはハードルが高いものでした。

フォーサイトのテキストはカラーでとても読みやすかったです。
間にあるチェックテストやコラムが良いアクセントとなり集中力が持続するように考えられていると思いました。
出題傾向をABCのランクで表示しているという点も、試験直前にはとても助かりました。

フォーサイトの良い点のもうひとつが、道場破りです。
私は電車通勤で往復1時間電車に乗っています。
朝は満員電車なのでとてもテキストを開く余裕がありません。
しかし、道場破りのおかげで通勤時間にも動画の視聴が可能ですし、確認テストもゲーム感覚で楽しく学習できました。

家ではテキストを開きDVDを見てしっかり学習し、移動中や外出先で時間が空いたときには道場破りと、自分なりの勉強リズムができ、モチベーションが下がることなく続けることができました。

そして最後に、講師である安藤先生の講義がとてもよかったです!
独学ではなく人に教わるという形が、勉強の孤独感を和らげてくれて心強かったです。

まさか私がこんなに短期間で試験に合格できるなんて思っていませんでした。
フォーサイトのきめ細かなサポートのおかげです。本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る