フォーサイトのFPの合格率の高さをCDとテキストから理解!

試験の種類2級
性別女性
年代50代
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,eラーニング
■FPの知識を生活に生かしたい 念願だったFP試験に一発合格できました。退職がそろそろ視野に入ってきた3年前、退職後の限られた収入の中でいかに余裕をもって楽しく過ごすかと考えた時、我が家のライフプランニングをたてる必要を感じました。
■フォーサイトの教材は格段に安い。講義は大変分かりやすい。
でもどうやって勉強すればよいのか分からず、サンプルを取り寄せました。他社のも調べましたが貴社のは格段に学費が安い。にもかかわらず合格率は高い。不思議に思いつつ実際にCDを聞いてみると、安藤先生の講義がたいへんわかりやすい。その上テキストがたったの3冊というコンパクトさ。これも気に入り即申し込みました。
■頼りになった「道場やぶり」
 やるからには必ず合格したいと毎日必ず勉強をするようにしました。学習の進め方 まで指示されていて能率的に学ぶことができました。また説明だけでわかりにくい部 分には図があり、これも理解を助けてくれました。最も私が頼りにしたのは「道場破 り」でした。テキストをやったら必ず定着確認の意味において道場破りで問題を解 く。試験の前日まで繰り返しました。初めのころは泣けてくるくらい解けず、30点 がざらでした。しかし安藤先生の声を励みに繰り返し繰り返しやりました。道場破り は、チャレンジ回数、正確さ、回答速度、総合など様々な順位が出るので弥が上にも やる気にさせてくれます。
■苦手を減らす努力
 テキストを一通り終えてから試験まで3カ月もあり、いかにモチベーションを保つ かが大変でしたが毎日ひたすら問題を解き、間違えたものはカードに書いて、暇があ れば見るようにし苦手を減らしていきました。
■ほぼ完璧!無駄のないフォーサイトの教材のお陰です  試験当日も安藤先生のアドバイスの通り、脳にエネルギー補給の飴を口に入れ、余 裕で問題を解くことができました。帰宅後答え合わせをすると、ほぼ完璧。1カ月先 の発表を楽しみに待つことができました。  要所を押さえた無駄のないフオーサイトの教材が58歳の私でも1発合格する力を つけてくれたのだと確信しています。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る