FP試験で時事問題がよく出ましたが教材の内容だけで受かった

性別女性
年代20代
職業主婦
商品テキスト,問題集
 去年12月に子供が生まれ、出産・子育ての合間の受験勉強でした。
 子どもの世話に集中力をそがれながらも、どうにかスキマ時間に勉強していました。インターネット上で立てた勉強スケジュールが良かったのだと思います。これに沿って、確認テスト・模擬試験をこなしていったので、時間の配分にも無理がなく、本番に合わせられました。
 問題集は本試験の2ヶ月前から前日まで、2回繰り返して使い、問題集の問題は完璧に解けるように使いました。テキスト、問題集などフォーサイトの教材だけを使って試験に挑みましたが、本試験では時事問題(最新の制度改正や法改正)が多く出題されたので、これらも個別にしっかり押さえておいた方がいいと思います。
 フォーサイトさんの良くまとまった教材のおかげで、出産後にもかかわらず無事合格することができました。本当にありがとうございました。
7おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る