合格体験記 「「迷うより慣れろ」」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

「迷うより慣れろ」

( 男性 /  50代  / 会社員 )

人生の終盤にかかり、40代から始めた生涯学習。

「今年は何に挑戦しようか?」と年頭に考えました。
歳を重ねるたびに、記憶の低下と新しいことへの挑戦が
億劫になってくる自分がいます。
「ここで負ければ、終わりだ」と自分に言い聞かせて、
なんとか挑戦してきました。

元旦、今年は「情報」系にしようと思い立ちました。
なぜなら、「新しい挑戦」、「脳の活性化」、「必要な分野」等、
必要な要素が多く含まれるからです。

幸い仕事でも役に立ちます。専門家までには、ほど遠いですが、
必要知識には事欠かない「ITパスポート」。
「よし、今年はこれにしよう」と目標を設定しました。

しかし、未知の分野である情報系資格。
実際、自分の知識や体力で大丈夫かと不安がよぎります。
仕事を持つ身には時間が貴重です。
当然ながら、専門学校や通信教育のお世話にならざるを得ません。

そのようななか「フォーサイトの通信教育」が目に留まりました。
費用や時間、また内容充実度など、
気軽に申し込みできる環境にありましたので、迷わず申し込みました。

数日後、期待にそう内容の教材が送られてきました。
2ヶ月の学習期間を目標にして開始しました。
当初、「Management」や「strategy」等はすんなり入っていけた。
しかし「technology」には苦戦。

それにもまして、試験は時間との勝負です。
電卓は使えない、ペーパー試験でなくパソコンで
解答しないといけません。戸惑うことばかりでした。

迷っても仕方ないと、学習の仕方を質問しました。
小野先生より、丁寧な回答があり、
「迷うより慣れろ」との回答。

自分にその回答を言い聞かせ学習を再開しました。

本来なら2ヶ月後の受験を想定していましたが、
父親の他界という想定外の出来事があり、
2ヶ月遅れの4ヶ月目に受験をしました。

運よく一回で合格できました。

今まで数々の資格試験に挑戦してきましたが、
これほど嬉しいことはなかったように思えます。
新しい分野への挑戦、障害、モチベーション、
どれをとっても挫折要素満載です。

しかし、これを克服できたのは、
フォーサイトのおかげであることは言うまでもありません。

短期間で合格するなら、是非お世話になるべきです。
「ITパスポート」受験する皆様のご健闘をお祈りします。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!