合格体験記 「1万円台で受講でき、合格できた」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

1万円台で受講でき、合格できた

( 女性 /  40代  / 会社員 )

2014年、3回目の行政書士試験に落ち、
初めてではありましたがマンション管理士試験にも落ち、
いろいろなことにやる気をなくしていたので、
ITパスポート試験に合格したことは、
2015年のスタートとして、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

ネットサイトを見るくらいで、パソコンの知識がほとんどなく、
数学も大の苦手な私が、6割の合格率とはいえ、
合格したのは奇跡かも知れません。

いや、講師の先生はじめ実直丁寧なご指導のおかげだと思います。

クリティーパルカス、2進法10進法16進法、QC、略語、
それぐらいは理解できたので、これらを何度も何度もやりました。

チェックテストにいろいろ書き込んで、
オリジナルのノートを作って覚えたのもよかったと思います。
この小冊子は、ぜひ続けてください。
アナログ的なものが必要な方もいらっしゃると思いますので。

多少、簿記や法律の知識があったので、
1ヶ月真剣にやってモノにできましたが、最初は無理かも。
とテキストだけ見たときは思いました。

DVDは、やっぱり優れた効果をもたらしてくれました。
映像や講師の方の声が頭に残るので、よく理解でき、
問題集がだんだん解けるようになり、合格できるかも・・
と実感できたのは、なんと試験三日前でした。

とにかく1万円台ででき、合格できたことが本当にうれしい。
また、ビジネスの仕組みも、初歩的なことですが、
いろいろなことを知ることができました。
なにより勉強の仕方を学ぶことができ、
これからも何かと役立つにたつことでしょう。

他の資格取得へのステップとしてもよかったと思います。
実は、簿記はまだ3級が合格していないので、
旅行は国内しかないので総合にチャレンジもしてみたいし、
またお世話になろうかなと考え中です。

貴社といえばやっぱり行政書士なので、
余力があれば再度狙いたいですし。
これからも、私たちの夢へのよきアドバイザーとして、
貴社がますますのご発展をされますことをお祈りしています。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!