合格の手ごたえを感じたのはITパスポート試験3日前!

性別女性
年代40代
試験年度2015年(平成27年度)
エリア静岡県
勉強時間400時間
勉強期間4ヶ月間
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス簿記
2014年、3回目の行政書士試験に落ち、
初めてではありましたがマンション管理士試験にも落ち、
いろいろなことにやる気をなくしていたので、
ITパスポート試験に合格したことは、
2015年のスタートとして、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

ネットサイトを見るくらいで、パソコンの知識がほとんどなく、
数学も大の苦手な私が、6割の合格率とはいえ、
合格したのは奇跡かも知れません。

いや、講師の先生はじめ実直丁寧なご指導のおかげだと思います。

クリティーパルカス、2進法10進法16進法、QC、略語、
それぐらいは理解できたので、これらを何度も何度もやりました。

チェックテストにいろいろ書き込んで、
オリジナルのノートを作って覚えたのもよかったと思います。
この小冊子は、ぜひ続けてください。
アナログ的なものが必要な方もいらっしゃると思いますので。

多少、簿記や法律の知識があったので、
1ヶ月真剣にやってモノにできましたが、最初は無理かも。
とテキストだけ見たときは思いました。

DVDは、やっぱり優れた効果をもたらしてくれました。
映像や講師の方の声が頭に残るので、よく理解でき、
問題集がだんだん解けるようになり、合格できるかも・・
と実感できたのは、なんと試験三日前でした。

とにかく1万円台で受講でき、合格できたことが本当にうれしい。
また、ビジネスの仕組みも、初歩的なことですが、
いろいろなことを知ることができました。
なにより勉強の仕方を学ぶことができ、
これからも何かと役立つにたつことでしょう。

他の資格取得へのステップとしてもよかったと思います。
実は、簿記はまだ3級が合格していないので、
旅行は国内しかないので総合にチャレンジもしてみたいし、
またお世話になろうかなと考え中です。

貴社といえばやっぱり行政書士なので、
余力があれば再度狙いたいですし。
これからも、私たちの夢へのよきアドバイザーとして、
貴社がますますのご発展をされますことをお祈りしています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る