合格体験記 「通信講座は初めてで、正直不安でした。」

ITパスポート通信講座合格体験記

文字サイズ 

通信講座は初めてで、正直不安でした。

( 男性 /  30代  / 会社員 )

6月の試験を受けて合格しました。

はじめはITスキルを高めようと挑戦したのですが、学習していくうちに仕事に必要なスキルが広範囲にあり、知らない分析方法や経理方法も学習することが出来ました。

仕事が忙しくて、勉強する時間がなく、社会人になってからまともな勉強はしていなかったので独学に不安があり、効率よく勉強するために通信を選択しました。

通信を選ぶ際には、どれがよいのかわからず無料サンプルを送ってもらって比較しました。

そのなかで一番わかりやすく、どのような流れで学習するのかイメージしやすかったのが、フォーサイトを選んだ決め手につながりました。

初めての通信で不安もありましたが、とても充実した内容で満足です。

とてもわかりやすく丁寧な説明で、重要な個所やそうでないところを勉強する上で無駄が無いように教えて下さり、またオンとオフの切り替えもあり、勉強が苦にならないように工夫されていました。

DVDなので何度も繰り返し観て、頭に叩き込むことができ、確認テストはスマホで隙間時間にやることで効率よく、学習できました。

試験範囲が広いので他のテキストもやろうと思ったのですが、何度も繰り返し学習することで、応用力がつき過去問も解けるようになりました。

他のテキストをやっていたら、逆に混乱して応用力どころか、基本も身につかなかったはずです。
後半はひたすら問題集を解くことに専念して試験の出題範囲や出題方法、出題されやすいところ等、イメージしながらやりました。

またこちらも繰り返し同じ問題を解くことで、理解力を深めることが出来ました。

他社に比べ価格も大変リーズナブルで経済的にもとてもうれしかったです。
ありがとうございます。

効率よく勉強するためも工夫があり、自信にも繋がりました。

今度はビジネス実務法務検定を受ける予定ですが、このがないのが非常に残念です。

またこちらにある試験の試験を受けることがあればその際はぜひ利用させて頂こうと思っています。

本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!